2014年4月15日火曜日

BS11の『ふらり旅 いい酒いい肴』を観る。見逃していた初回の再放送。気がつけば、この番組も丸一年になるのか。
第一回は岡山県倉敷市。「民芸茶屋 新粋」大衆的すぎない、清潔感のある格調高くすらある良い感じの内装。料理ももちろんとても美味しそう。
続いて訪れた、「鬼の厨 しんすけ」。なかなかインパクトのある店名と禿頭のご主人。透き通るようなシャコの刺し身を「哲学のような味」と表現する太田和彦さん。

今日は満月でとても明るく、ものすごく静かな夜。ベランダでリモンチェッロを呑みながら春の夜を楽しむ。それにしても、数日前にあれほど賑やかだった盛りのついた猫はどこに行ったのだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿